カレンダー

プロフィール

りなりな

Author:りなりな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてもからくり士

75になりました。バハムートホーズで敵を蹴り蹴りしています。
75目前でからくり強化が来ました。おそいよ!でもうれしいことです。
バージョンアップから闘技場開放まで放置されていたバグもありましたけど、それも修正されて楽しく遊べるようになりました。
大きな強化はなんといってもオートマトンの白と黒魔道士ヘッド追加です。
黒はMPがすぐなくなって微妙です。エコノマイザーというMP回復アタッチメントで解決しそうなんですがこれもまた品薄。しばらく戦力になりそうにありません。
白は回復がPTメンバーに届くようになって、お役立ち度アップで活躍できている感じです。
ただ落とし穴がありました。
オートマトンのスキルキャップ上限が密かに大幅アップしていたのです。
白ヘッドでリジェネ2しか出来なかったのをスキル上げをしてなんとかリジェネ3が出来るようにするのに苦労がありました。
そしてタゲをとってる人に合わせてリジェネをする操作がすごいタイミングとか大変です。
ぶちゃけ白でPT行ったほうが楽。
それでもからくり士が好きなのでがんばっています。
スポンサーサイト

新ジョブ追加決定

追加ジョブはどーなんでしょうね。
大人の事情過ぎるけどシステムのジョブリストの関係で考えると偶数ジョブでしょうかね。
どうせアタッカーと中途半端な中衛後衛でしょうね。

【風水士】
立っている場所で使用できる技が決まる。
敵を弱体または攻撃する。
第3の斧ジョブで結構強い。
が、蔦地獄(敵にストップの効果)が神技なのでこればかり。
立ち位置を選ぶのでどうしてもサポ白で中衛気味。
その他いろいろな土地ごとの技があるが死に技が目立つ。

【踊り子】
これまでのFFシリーズのそれと異なる。
踊ることで敵に幻覚を見せて混乱させる。
混乱した敵は自滅したり攻撃できなくなったりする。
踊りの効果は組み合わせで効果が変わるようになっているコンボ形式。
うまく組み合わせることで大ダメージを与えたり攻撃を無効化できる。
制作はシーフにダンス使わせたことを後悔しているに違いない。

【魔法剣士】
エンファイアIVとか使えるエン系魔法の特化剣士。
魔法剣で削るので武器とか命中装備とか一切適当でいい。
TPもたまらないのでWSも撃つことがない。
究極の漫画ジョブ。あまりにもやることがない。
ので、実装1週間で魔法剣の効果が10分から1分に短縮される。
とにかくヘイスト命。
新実装のヘイスト食が高価でもう大変なことになる。

【ものまね士】
このジョブに限りサポにつけたジョブがメインになる。
ものまね60なら 強さは白60/も30なんてことになる。
PTメンバーがいるときはそのメンバーのジョブを選ぶアビもある。
ただし装備できるものは一切なく盾のものまねは不向き。
グラは漁村の人になる。つまりマートはものまね士。
この場合の帽子は偽者なので注意が必要。夢想打てる。

妄想終わり。

ドール

ドール 第二次世界大戦臭が漂う危険なモンスター

種族名/種族系統 ドール族 / アルカナ(魔法生物系)
弱点属性 雷
弱点連携 分解 / 光
知覚反応 魔法

カルトシュトラール 心霊的な光(シュトラールはドイツ語で光)
重力場 エネルギーの間に動く力が作用している場
タイフーン 台風
パンツァーシュレッケ 第二次世界大戦中にドイツ軍によって使用された対戦車ロケット弾発射器の通称
パンツァーファウスト 第二次世界大戦中のドイツ軍の安価で軽便な個人用の対戦車擲弾発射器
ブリッツシュトラール ドイツ軍が用いた電撃戦に由来するギャンブル性の高い作戦または戦術
ベルセルク 北欧神話・伝承に登場する特殊な戦士のこと
メルトダウン 原子力発電所などにおいて原子炉が耐熱限界を上回る高熱により融解、破損すること

ドイツ!ドイツ!ドイツ!ドイツ!
ドイツいっぱーい!
お前は超兄貴か!
雑魚ドールほど多彩な技を使ってくる。
空で有名なラスボス的ドールであるファウストはパンツァーファウストを使わない台風バカ。反面デスポがパンツァーファウストバカに設定されてるのは難易度の問題だろうか。

尚、すべてネットからの適当かつ直感的な引用であり内容を保障するものではありません。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。