カレンダー

プロフィール

りなりな

Author:りなりな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



学者・踊り子

待ちきれなくて解析してしまいました。
アルタナの新ジョブ二つのAF!もちろん着たいです。
学者

学者
ミニスカートですよ!このスカートは胴とセットになっててアンダーは脚装備でホットパンツみたいな感じになってます。ソックスも足装備で独立です。帽子とメガネはセット。フェイスによっては重たく感じちゃうかもしれませんね。
狙いすぎている部分が独立した装備なのでいろいろな服とあわせて楽しめそうです。


踊り子

踊り子
初のヒールのある靴です。ヒールのぶん足が短くなっちゃってるんですけどね。それを感じさせないように他の部分で足をながく見せる工夫があって感心させられる服です。学者と違って他の服とはあわせにくいですねー。


オマケ

最後に。タブナジアパンツを持っている人は勝ち組。

アルタナの発売が楽しみです。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

シャイル

シャイル

シャイル装束がコンプしました。
胴の値段が値段だけにでエラントやバミリでごまかしていましたけど、ついにやっちゃったーって感じです。
シャイルマンティル[胴]防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12% Lv72~ 吟
シャイルゲージ[手]防19 MP+12 CHR+5 歌再詠唱間隔-2 Lv72~ 吟
シャイルサラウィル[脚]防37 HP+2% MP+1% CHR+8 Lv72~ 吟
シャイルクラッコー[足]防18 MP+11 CHR+4 ヘイスト+1% Lv72~ 吟
例によって頭装備はナシ。
歌ってみると体感できるほど詠唱時間が短くてスムーズにテンポ良くて気分がイイデスネ。
詩人専用装備なので袖を通すときが少ないのが残念。
左右の袋にはキキルンから奪ったアーモンドが入っています。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

まだからくり士

エラント

こんなアタッチメントが追加になったので検証してみました。
【レプリケーター】 HPが減少している時、ウィンドマニューバを消してその数に応じて幻影を作り出す。
風マニューバの数+1枚出せるようなので常に3枚幻影が出せるように調整して忍者的マトン盾が可能なのか検証していました。
タゲ取り手段に挑発を使わせると火マニューバをさらに使わないといけないのでオーバーロードの危険がある上に自己回復WSのカニバルブレードがこのマニューバの影響で出ないのです。
なので、結論としてはマトンを忍者のように振舞わせるのは無理!以前別の場所で発表したマトンはナイトになれるか?と同じがっかり度です(´・ω・`)
そんなことをしているうちに検証の経験値で72になってしまい、誰にも祝福されない寂しいからくりさんでした。
72になったのでエラントを着てみると殴り武器持ってる以外はどう見ても魔法使いです。
制作側はどういう意図でこの服を着れるようにしたんでしょう。
魔法使いの服を着れるということはサポ白でPT支援をしながら攻撃はマトンにやらせなさいということなのでしょうか。
実際、精霊を撃たせてもらえない黒さんでも非常に有効に立ち回れるので同じことは出来そうです。
白魔道士つぶしの回復スキルやMNDに依存しないケアルを本体がやれば弱体魔法をマトンに撃たせることでなんとか後衛になれますね。
ただマトンは魔法連射できないし本体座るとマトンも休んじゃうので、後衛ジョブを1つふやすという目的での設計だとしたらこれは大失敗です。
今後追加されると予告されてる各種フレームで後衛不足の解消のひとつになって、ある程度の認知ジョブにしてもらえるとありがたいですね。
まあ、いまのところはエラントは着てると可愛いから着てるだけ。
そんだけです。
入手方法はいわずと知れていますがこんな感じ。
頭?エラントハット 合成「裁縫」
胴○エラントウプランド 合成「裁縫」
腕○エラントカフス 合成「裁縫」
脚○エラントスロップス 合成「裁縫」
足○エラントピガッシュ 合成「革細工」
エラントウプランドはムー子さんに作っていただきました♪

からくり士

タビン

からくりさんは72になったらペルワンになる習しがあるようですが、ペルワンがカッコいいとか可愛いとかそういう次元の服でないのが問題です。
とは言うもののすでに攻撃の命中がAFでは圧倒的に足りなくなってきているのも事実。
そんな絶望のさなか75になったときに履こうと願っているバハムートホーズとデザインが一緒で命中もなかなかのタビン装備が登場したので漁ってみたのです。
一応頭以外はコンプリートしました。頭はそろえる気がなかったりしています。
入手方法はこんな感じ。タビン部分はすべてHQが理想ですけど胴だけがまだNQです。
頭?タビンベレー 合成「裁縫」
胴○タビンジュポン 合成「裁縫」
腕○タビンブレーサー 合成「裁縫」
脚○バハムートホーズ 帝龍降臨 Bahamut
足○タビンブーツ 合成「革細工」

| ホーム |


 BLOG TOP 


