カレンダー

プロフィール

りなりな

Author:りなりな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Maxima

http://maxima.sourceforge.net/

Maximaはフリーソフトの中では最上級の能力を持つ数式解析…あー…わかりやすい言葉で言うと究極関数電卓です。
この世に存在している殆どの数式を演算できます。もちろんローカルで研究が行われている数式はダメです。当たり前ですが。
演算のほかに解析もできるのでその数式に対する理解を深めることもできるでしょう。
以前のバージョンではGUIがなく超マニア向けのインターフェイスで、日本語化もされていなければマニュアルも英語でどうしてもという意気込みがなければ使う資格がないものでした。
最近ではユーザーも増えて下記あたりを読めばいまのいま使い始めることも可能だと思います。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060721/244005/
http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/maxima/
http://www1.bbiq.jp/kougaku/maxima.html

わたし自身かなりピンポイントな場面でしか使わないので機能の紹介はしません。
学校の課題で躓いたTくんはここをヒントに先に進んでください。

ドール

ドール 第二次世界大戦臭が漂う危険なモンスター

種族名/種族系統 ドール族 / アルカナ(魔法生物系)
弱点属性 雷
弱点連携 分解 / 光
知覚反応 魔法

カルトシュトラール 心霊的な光(シュトラールはドイツ語で光)
重力場 エネルギーの間に動く力が作用している場
タイフーン 台風
パンツァーシュレッケ 第二次世界大戦中にドイツ軍によって使用された対戦車ロケット弾発射器の通称
パンツァーファウスト 第二次世界大戦中のドイツ軍の安価で軽便な個人用の対戦車擲弾発射器
ブリッツシュトラール ドイツ軍が用いた電撃戦に由来するギャンブル性の高い作戦または戦術
ベルセルク 北欧神話・伝承に登場する特殊な戦士のこと
メルトダウン 原子力発電所などにおいて原子炉が耐熱限界を上回る高熱により融解、破損すること

ドイツ!ドイツ!ドイツ!ドイツ!
ドイツいっぱーい!
お前は超兄貴か!
雑魚ドールほど多彩な技を使ってくる。
空で有名なラスボス的ドールであるファウストはパンツァーファウストを使わない台風バカ。反面デスポがパンツァーファウストバカに設定されてるのは難易度の問題だろうか。

尚、すべてネットからの適当かつ直感的な引用であり内容を保障するものではありません。

ひっこしました

まあここに書いても誰にもわからないんだけどね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


